七夕パーティ

日があいてしまいましたが、トマト、2年生になりました。

 

先日、参観日がありました。

支援級では、七夕パーティということで、先生が七夕の劇をしてくださり、

子どもたちが準備した梅シロップとそうめんがふるまわれました。

梅シロップをそそぐ係、そうめんをゆでる係、そうめんつゆを2倍に希釈する係、薬味やお箸を配る係、お茶を入れる係など分担したのですが、

トマトは梅シロップ係で上手にできました♪

 

エプロンをつけるのもだいぶ慣れて、首にひもをかけて、腰ひもを後ろでクロスして前に回し、ちょうちょむすびを周りにお願いするまでを一人でできるようになり、三角巾やマスクもずっとつけていられました(*‘∀‘)/~~イエイ!

 

トマトは七夕、何をお願いするかな~。チョコがいっぱい食べたいとか?

プールにいっぱい行きたいとかかな?^^