☆入学から1年3か月☆できるようになったこと

1年半前までは、夜のおむつが外れなかったトマト。

小学校に入学してすぐ外れ、ランドセルもしっかり背負えるようになりました。

メガネをかけることにも慣れ、補装具付きの重い靴も履きこなせるようになりました。

行事ごとも、誕生日と節分以外は興味を示さなかったのが、今ではお花見、虫取り、七夕、盆踊り、花火、お月見、ハロウィンなどが楽しめるようになりました。

お料理もエプロンを自分でつけたり、卵を割ったり、ゆで卵の殻をむいたり、スライスしたり、ケーキの生地をつくったり、野菜の皮をピーラーでむいたり。食器を洗ってみたり。

最近はポロシャツのボタンを留めたり、靴ベラを使ってハイカットの靴を履いたり、鉄棒で前回りもできるようになりました。

 

すっごいねー(^^)v